平成29年1月下旬

木曜日, 1月 26, 2017




20日にアメリカ大統領として就任しますトランプ大統領です、どんなスピーチになるのか興味があります。大統領の演説で世界の株価が上がったり下がったりしますだけに、又、関係諸国に大きく経済影響を与えます発言を注視したいです。

さらに、トランプ支持派と不支持派でアメリカ国論を二分してデモを起こしていることにも心配しております。アメリカ、イギリス、フランス、

毎日寒い日が続きます。冬だからしょうがないと言えばしょうがないですが。

夜中、寒くて目がさめ部屋の暖房を入れて寝ることもあります。あまり経験がありませんですが、もっと寒いところでは予想以上なのでしょうね。

皆様もお身体ご自愛頂きこの寒さを乗り切って下さい。


17日、平成7年1月17日淡路・阪神大震災が起きました。大きな犠牲を払いましたが被災地も復興を遂げて市民生活を取り戻しましたが犠牲になられた方々や家族の無念は晴れることはありません。

午後、来客数組の対応を致しました。


夕方、北海道LPG協会石狩支部新年交礼会に出席しました。

中央区曙第10分区新年会に伺いました。毎年ご案内に感謝します。



その後、ちば英守と歩む会の役員会に出席しました。2月21日に行われる第34回ちば英守と歩むトーク21新春の集いの打ち合わせを兼ねての役員会です。


18日、少し身体も疲労を感じ始めていて午前中ゆっくりさせて頂きました。

午後、教育議連、来年度予算についての協議を致しました。


夕方、札幌市アパート業協同組合の新年交礼会に出席致しました。

その後、札幌日台親善協会新年会に出席致しました。




19日、昼、幌西六喜会(老人クラブ)に新年会に出席しました。道の課題についてお話をさせて頂きました。

夜、北海道ガラスクリーニング協会の新年交礼会に出席させて頂きました。



20日、朝から支援企業・団体を廻らせて頂きました。

夜は、札幌駐屯地友の会新年交礼会に出席しました。



21日、昼、札幌盲ろう者福祉協会の新年初笑いお楽しみ会に出席し、ご挨拶の機会を得て皆さんに寄り添って行きます決意を述べました。

夕方、北海道日中友好・新春の集いに参加しました。中国との長い交流を通じて知り合いも参加されております。


札幌歯科技工士会新年交礼会、北海道理学療法士会新年交礼会に出席し、その後札幌市議、中川賢一さんの新年交流会に出席しました。



22日、午前中、伏見稲荷神社新年祭で参拝させて頂きました。その後、MOA札幌中央区新年会に出席しました。


午後、札幌割烹調理師会新年交礼会に出席しました。

夕方、札幌クリーニング協同組合南ブロック新年交礼会に出席し、大変は歓迎を受けて熱いものを感じます。ご夫婦でクリーニング業を営み苦楽を共に分かち合い過ごしてきた仲間です。まだ議員になる前から応援頂き議員活動30年を迎える報告をさせて頂きました。もうそんなになるのと喜んで下さいました。有難いです応援団です。大切にしたいです。



23日、朝から支援企業・団体を廻らせて頂きました。

入院されている後援者のお見舞い2軒伺いました。早く元気になって頂きたいです。

夜は、今月初めての予定が入らない日です。友人の一人が奥様の介護でご苦労されているので居酒屋に誘い励ましと労いを行ないました。当人は元気で逆に励ませれる始末になりました。ひと時楽しい時間をありがとうございます。


24日、午前中、事務所で凛葉会だよりの打ち合わせを致しました。

伝統ある山鼻和楽会(老人クラブ)新年交礼会に出席致しました。

昼、心の里親会・奨学会の活動報告会・交流会に参加し乾杯の音頭をとらせて頂きました。児童養護に熱心に取り組んで頂いているお母様方の集まりであります。

昨年の活動に敬意を表し今年1年の活動をお願いしました。

午後、教育議連の来年度予算案について財政当局と意見交換を致しました。

その後、中国関係と理事者と意見交換を致しました。

事務所に戻り書類整理。


夜、札幌レディースバドミントン連盟役員新年会に参加致しました。






25日、企業廻りを致しました。

夜は、北海道商店街振興組合連合会新年懇談会に出席しました。

続いて、全日本司厨士協会新年交流会に出席しました。


26日、事務所で書類整理

午後、中国における成長産業参入についてのセミナーに出席しました。

夜は、宅建協会札幌西新年交礼会に出席します。



ご意見・ご感想をお寄せください