近況報告  平成29年4月下旬

月曜日, 5月 01, 2017


 
 






北朝鮮のミサイル・或いは核実験を実施しるか?神経戦になっています。

絶対ないとは誰しもが予想出来ない中、我々は安閑と暮らしています。政府もそうでしょうが、自衛隊員の皆さん日々24時間の緊張感は如何ばかりかとお察し申し上げます。中国は北朝鮮との交渉を水面下で行い成果が出ることを願います。

戦争になったら日本がターゲットになります。現憲法下で国土・国民が守れないと思いますが国会議員の皆さん身体張って国土・国民を守って下さいよ。特に憲法改正反対している先生方に特にお願いします。


17日、事務所で書類整理、来客対応。


18日、事務所で書類整理、来客対応

夜は、大変お世話になりました、故中村憲正社長1周忌にあたり親しくお付き合いをさせて頂いた仲間と偲ぶ会に出席頂きました。感情の激しさと反面、面倒の良い義理と人情で誰からも愛された人でした。


19日、事務所で書類整理

夜は、3年間シンガポール勤務から帰国した友人の帰国祝いをしました。


20日、午前中、事務所で書類整理。

午後、幌西老人クラブ六喜会総会に出席しご挨拶と道政報告をさせて頂きました。

私も会員の一人です。

事務所で書類整理。


21日、事務所で書類整理。

夜は、北海道消防設備協会札幌支部意見交換会に出席しご挨拶させて頂きました。

苗穂駅周辺まちづくり協議会総会に出席しご挨拶の機会を得ました。

自衛隊札幌駐屯地友の会総会・後援会・懇親会に出席させて頂きました。

バタバタと走らせて頂きました。


22日、澤家告別式に伺いご焼香させて頂きました。

夜は、私の連合後援会会長安斎勲さん達のコーラスグループ「ダンディー4」の第27回リサイタルに伺いました。会場溢れる凄いファン層です。長年の人脈は素晴らしいです。楽しい会話と美しい歌声で魅了しました。

あっと言う間の3時間でした。来年も楽しみです。「ダンディー4」の皆さんご苦労様でした。


23日、山本家の告別式へお参りに伺いご焼香をさせて頂きました。山本社長のご冥福をお祈り致します。

夜は、自衛隊父母会札幌中央支部懇親会に伺い初めて今年会員にさせて頂きました。



24日、午前、午後とびっしり来客万来で対応しました。

後援者のご要望もありお宅へ伺いました。

夜は、日本中国料理北海道地区本部賞味会・各賞受賞祝賀会に伺い祝辞を申し上げました。


25日、午前、後援者のご要望もありお宅へ伺いました。

午後、来客対応を致しました。


26日、事務所で書類整理。来客対応。

夜は、台北経済文化代表処札幌分処陳至高さんが横浜転勤となり送別会を道議会日台議員協議会と北海道日台親善協会合同で行いました。3年8か月のご勤務でした。道内に前徐処長と共に21の親善協会設立にご尽力されたした。また個人的にも親しくさせて頂きこれからも宜しくお願いします。


27日、朝、札幌レディースバドミントン大会(個人戦)に大会長として参加致しました。20代~70代までの幅広い選手層です。個人差はありますが週2回は練習されているようです。エネギッシュなプレーには目を見張るものがあります。

興味のある方バドミントンをしてみませんか。

午後、札幌市障がい者スポーツ協会理事会に顧問として参加致しました。

障がいスポーツの近況などを意見交換をさせて頂きました。

夕方、来客対応を致しました。


夜は、山鼻祭典区総会・懇親会に出席させて頂きました。





28日、事務所で書類整理を致しました。

夜は、世界の料理を食べる会でした。300本の世界のビールを飲食できる店と2次会はベトナム料理店を訪問しました。美味しく頂きましたご馳走様でした。


29日、午前中、札幌市肢体福祉協会総会に顧問として伺いご挨拶させて頂きました。

夕方、札幌市中央区軟式少年野球スポーツ少年団開会式に顧問として出席しご挨拶と激励をさせて頂きました。1年間頑張ってほしいです。

夜は、市OBと久しぶりの情報交換を致しました。市議の時から公私にわたりいろいろアドバイスを頂いております。楽しいひと時でした。


30日、午後、札幌盲ろう者福祉協会総会に顧問として参加致しました。

コミュニティー条例について北海道・札幌市での部会で協議頂いております。道の部会では、もう少し合意が出来るまで時間は必要で、部会で今後言語学、医学、社会保障法制等の専門家の意見も聞きながら合意に至るまで意見調整を図り、条例提案まで進めますとご挨拶させて頂きました。



桜の花が咲き始めました。ゴールデンウィークはお花見ですね。



ご意見・ご感想をお寄せください