近況報告  平成31年3月下旬

火曜日, 4月 02, 2019

 

北海道知事選挙告示がなされました、16年ぶりに保守革新の一騎打ちの闘いになります。鈴木直道候補は自民・公明・大地の推薦となります。素晴らしい決意表明をされて出陣しました。そして胆振東部地震の被害地安平町で第1声を上げました。被災地に寄り添い復興・復旧に高橋はるみ知事の路線を継承する決意です。

頑張って!

 

 

16日、早朝、吉川隆盛農林水産大臣が、札幌市中央卸売市場視察に伴い地元道議として参加致しました。秋元市長、和田道議、吉川道議、高橋市議が同行しました。

水産棟仲卸店頭、青果棟仲卸店頭、両荷主、両仲卸組合理事長、両小売組合理事長と懇談しました。中央卸売市場の現状と市場法改正についてを中心に意見交換を致しました。

 準備など様々な作業を致しました。

 

 

 

 

 

 夕方、札幌フォークダンスクラブ総会に出席。

 中川賢一市議の総決起大会に参加し激励を致しました。

 北海道造園緑化建設業協会廣部悟志会長 黄綬褒章受章祝賀会に伺いました、日頃のご指導に感謝し、今後のご活躍をお祈り致しました。

 

 

17日、MOA札幌光輪祭に参加し、私たち推薦議員の総決起大会を開催して頂き感謝です。

 

 

  18日、数組の来客対応を致しました。

自衛隊募集相談員 委嘱式に参加しました。2年間任期です。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

19日、朝、街頭道政報告。

午後、鈴木知事候補セミナー参加し、二階幹事長が激励に来て頂きました。

又、鈴木候補予定者の熱き思いを語り、大きな感動を多くの観衆に与え元気でいっぱいその拍手に答えました。

 準備に時間を要しました。

 北海道教育文化協会理事会に出席致しました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

20日、朝、最後の街頭道政報告。

午前、ニュー札幌ビル役員会に出席しました。決算報告をお聞きし安堵しました。

午後、北海道医師連盟推薦状授与式、長瀬会長から直接授与されました。しっかり頑張って下さい、そして活躍して下さいとのお言葉を頂きました。感謝です。

 母校、札幌工業高校の同窓会に出席しました。

 その後、ダストクラブに出席しました。

 

21日、早朝、鈴木直道候補の出陣式に出席しました。甘利自民党選対委員長はじめ道連幹部、公明、斎藤幹事長、大地、鈴木代表、高橋知事が勢ぞろいの中、出陣式が行われ、経済界をはじめ各団体の皆さんご参集頂きました。鈴木候補が力強い決意を述べ、第1声地に選んだ震災で苦しんでおります安平町に向かいました。頑張れ鈴木直道候補!

 

 昼、故岩崎和子さんのお別れ会に伺いました。薄野でミュージックパブ ハーモニーの代表でピアノ奏者でNHKのど自慢歌合戦常設演奏者として活躍、中央区成人の日の集いに音楽を担当しました。軽やかな馴染みの音楽を披露してくれ楽しい時間を提供して頂きました。店にも伺ったこと思い出しております。

 

 

 

北海学園大学同窓会卒業祝賀会に参加しました。後輩の卒業を喜びました。

おめでとうございます。先多かれの幸福を祈ります。

 

夕方、昨年創立70周年を迎えた札幌バドミントン協会の平成31年度の総会に出席し、議長をつとめ平成30年の事業、決算、監査報告が承認され、平成31年度の行事案、予算案が承認されました。懇親会に出席し、皆さんと懇談しました。

 

22日、積み上げております。

 夕方、伏見中学校、伏見・カナダマッケンジー交流会の臨時総会に出席しました。

この度、諸事情で交流事業閉会となりました。約40年近く行われた交流事業です。

様々な思い出を残し閉会になりました、誠に残念です。長く携わった役員の皆さんご苦労様でした、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 ある、後援会の役員会に出席し、ご心配頂きました。

 

 

23日、事務所で、来客万来です。ありがとうございます。

 夕方、自民党街頭演説会を三越前で行いました。弁士 小泉進次郎代議士です。約3500名ほどの観客です、寒い中ありがとうございました。岩本剛人道議司会、私がトップに弁士を務め、桧垣候補予定者、船橋代議士、吉川道連会長、鈴木直道候補の熱情溢れる決意表明、小泉進次郎代議士の説得力ある鈴木候補応援演説です。

 

 

夜、札幌学園歓送迎会に遅れて参加しました。

 

 

 

  

 

24日、事務所で準備作業をしました。地域の皆さん応援に来て下さり本当にありがとうございます。

 

 

25日、朝、北海道神宮で選対一同で必勝祈願をしました。清々しい思いで手を合わせました。戦車にも安全祈願をしました。

その後、恒例の三吉神社でも必勝祈願をしました。皆さんで心ひとつに致しました。

 午後、札幌レディースバドミントン連盟会長として総会に出席し議事を進行し、満場一致で平成30年度事業と決算、監査報告と平成31年度予算と行事を承認頂きました。

 

 

 

26日、眼科定期検査、あと3か月後の定期検査をしました。

告示にあたり準備作業を致しました。

 

27日、関係団体挨拶廻り

成徳学園の役員会出席しました。

関係団体挨拶廻りをしました。

 

札幌市アパート協同組合清算終了総会に間に合わず、終了間際に到着、藤井理事長始め役員にお疲れ様のご挨拶を致しました。53年の歴史が終わりました。

 

関係団体挨拶廻り。

 

 

28日、地崎家のお墓参りで師匠の地崎宇三郎先生ご夫妻にお参りし、線香を炊きながら心を無にして当選を誓いました。

 午後、長内市議候補の後援会決起前夜祭に出席して、長内議員候補の必勝を願って応援させて頂きました。

 

 

 

 

 

29日、朝8時に、選対幹部でちば選対安全祈願祭を行いました。身体障害者団体の有志の方々から頂いた必勝ダルマに両眼をいれさせて頂きました。

その後、細川市議候補出陣式、中川市議候補第1声に参加し、必勝をお願い致しました。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

10時、私の第1声を事務所に前で行いました、周辺地域の皆様にご迷惑をおかけしました申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

天気の悪い中、高橋知事、船橋代議士、3市議候補、後援会・支援団体の皆様にご参集頂き、第1声をあげさせて出発しました。

 

以後は、選挙態勢に入りますので、当選まで報告を辞退させて頂きます。

 

4月7日当選まで頑張ります!

 

 

 



ご意見・ご感想をお寄せください