近況報告   令和元年8月上旬

月曜日, 8月 19, 2019

 

8月です。猛暑が続き身体に応えます。

暑さ寒さは彼岸までといいますが、熱さはお盆迄ですね。皆さんご自愛下さい。

円が急騰し105円になりました。株価も変動しております。世界経済は何が起きるかわかりません。

さて、全英女子ゴルフオープン選手権大会で20歳 渋野日向子選手が優勝しました。15フォール目から緊張の中、令和の選手らしくどんどん攻め込む中

18フォール目、見事なドライバー、第2打ピンから離れた位置に、3打目後悔するから思い切って打ったボールが入った、本人は笑っていましたが、テレビを見ていて私は涙がこぼれました。42年ぶりの快挙です。令和にスターが生まれました。

昨年夏プロテスト合格しての挑戦で優勝はお見事あっぱれ!笑顔がいいですね。そして、皆を笑顔にした。

 

1日、事務所で書類整理。昼、ゆかり婦人会に出席。

事務所で書類整理。

 

 

 

夜は、第55回すすきの祭り開会式に出席しました。今回、リオのカーニバルの踊り子が参加し盛り上がるようです。

 

2日、亡妻の月命日で西本願寺にお参りに伺いました。

事務所で書類整理。

 

夜は、道税理士政治連盟第1地区総会・懇親会に出席しました。

 

 

 

 

3日、朝、札幌市民体育大会バドミントン競技大会開会式に大会長として出席

し挨拶を致しました。

 

午後、空知管内にドライブ、ワイン工場に立ち寄りました。

 

 

 

4日、午後、中央区曙地区、恒例サマーフェスティバルイン曙に出席しました。

もう10回目だそうです。ご挨拶の機会を得ました。笹川会長はじめ実行委員会の皆様の、知恵を絞り汗をかき企画、準備、実行の長年のご苦労に敬意を表しました。

 

5日、朝、事務所で書類整理。午後、議会へ打ち合わせ。

 

 

 6日、朝、事務所で書類整理。議会へ

12時40分、議員総会、高橋はるみ参議院議員が当選お礼のご挨拶に参りました。13時、水産林務委員会出席しました。

 

 

  

7日、連続10日真夏日です。暑いです。朝、議会へ 10時北方領土対策特別委員会に出席。昼。観光財源を考える勉強会。13時地方路線対策特別委員会 14時、中小企業団体全道大会に出席し党を代表して(道議会商工業振興議員連盟幹事長)お祝いと先の統一地方選挙と先月21日に行われました参議候補高橋はるみ、岩本剛人に対して全道各地で大変お世話になりましたことお礼を申し上げました。

 

北海道中国料理協会幹部を土屋副知事面談に立ち会う、9月9日に札幌支部で行う賞味会出席要請です、様々食に関しての懇談が出来ました今後楽しみです。

 

おめでたニュースです。小泉進次郎代議士と滝川クリステルさんが婚約し明日婚姻届けを出すとのことお幸せに!

 

8日、小雨まじりの涼しい日です。医大に於いて定期検査です。異常なしです。

昼、多賀講例大祭直会に参加しました。

 

事務所で書類整理。

 

9日、昨日から雨模様でしたので気温も涼しく夜はよく寝れました。

事務所で書類整理です。

 

夜は、息子がお盆休みで帰札し、夜、食事を致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

10日、後援者物故者のお参りに伺いました。

 

11日、後援者物故者のお参りに伺いました。

 

12日、千葉家のお墓参りを息子と共に致し、昼食後勤務地へ戻りました。

 

13日、事務所で書類整理。地崎家のお墓参りを致しました。

 

14日、お盆です。後援者物故者のお参りに伺いました。

夕方から、盆踊り会場を数か所伺いました。

 

15日、昼札幌護国神社にて平和祈念祭に参拝致しました。台風が接近とのことです。道から災害対策本部を立ち上げるとの報告もうけておりますので、自宅待機状態です。

 

16日も同じく自宅待機を致しました。被害のないことを祈りました。

 

17日、天気も回復し、被害が釧路で家屋一部崩壊とありましたが、他にはなく

安堵致しました。

夕方、北海道歯科医師会主催の《学術会議懇親会》に出席しました。

その後、定例会、20日会の例会に出席しました。

 

18日、故橋場滝三郎さんの告別式に伺いました。市議時代から応援頂いておりました。ご冥福をお祈りいたします。

 

事務所で書類整理を致しました。

 

 

 



ご意見・ご感想をお寄せください