近況報告  令和元年11月上旬

水曜日, 11月 13, 2019

 

皇室行事が行われ、国民の皆様がこぞってお祝いしている姿に安堵しています、

それも大きな事故・事件もなく進めれています。関係機関のご努力に敬意を表したいと思います。

 

安倍総理が野党・マスコミから狙われています。毎年春に行われている総理主催「桜を見る会」がご自分の後援会850名参加させていると批判がでています。

私も毎年ご招待を頂き参加していますが、精々テーブルにペットボトルのウーロン茶・ジュースなどがあり、それを紙コップに一杯頂くのが精いっぱいです。

受付で頂いた、ヒノキの升をお見上げで、実感ごちそうになった感じはありませんが、青空のもと総理はじめ関係者が一堂に会し空間を共有するところに、今年も頑張るぞと勇気が湧いてくるものです。今後どうされるのかはわかりませんが、大きなエネルギーになったことは間違いありませんので、是正するものは是正し、良い部分は残すべきです。

 

 

11月1日、昼、ゆかり後援会で北海道・札幌視覚支援学校を視察致しました。初めての方々ばかりで、子供たちが一生懸命に頑張って勉強している姿に共感を得ていました。

 

夜はJTBバドミントンS/Jリーグ2019札幌大会歓迎レセプションに札幌地区バドミントン会長として参加致しました。日本バドミントン協会関根会長はじめ各チームオナー監督コーチが集まり懇談致しました。

 

2日、9時、亡妻の月命日、西本願寺に昨日夜に帰札しました息子とお参りして来ました。

 

 

 

その後、JTBバドミントンS/Jリーグ2019札幌大会開会式に参加致しました。

北ガスアリーナで満員状態です。そしてシンプルな開会式となりました。有名選手桃田選手、松本・永原両選手はじめ勢ぞろいです。

 

札幌三吉神社へ走りました。年番引継ぎ式に伺いました。

 

 

夕方、北海道ユネスコ懇親会に出席しました。

 

夜、息子と久しぶりに夕食を共にしました。

 

 

 

 

3日、金光教札幌南教会秋の例大祭に参拝しました。

 

その後、藤間琴園舞踊大会に伺い素晴らしい舞踊を拝見いたしました。

 

4日、風邪気味で休養日に致しました。

 

5日、事務所で書類整理。

夕方、北海道中国人会の幹部が鈴木知事に表敬訪問にご一緒致しました。

 

6日、事務所で書類整理。

午後、水産林務委員会に出席しました。

予定がありましたが風邪で休養しました。

 

7日、10時 北方領土対策特別委員会、午後、地方路線対策特別委員会に出席。

 

夜、札幌学園理事会に出席しました。

 

 

8日、上京しました。西村経済再生大臣にお会いするためです。

午後、国会開会中参議院予算委員会集中審議の答弁終えられて、大臣室でお待ちしました。大臣ご就任のご挨拶、現在の国会の動きなど諸々お話し、セミナーの講師にお願いしました。

 

 

 

参議院議員へ、高橋はるみ参議院議員も委員会終了したようで帰って来られました。

久しく懇談致しました。ご本人元気はつらつです。

 

9日、帰札しました。

 

 

10日、夜は、少林寺拳法地域社会指導者研修会で本部新井元会長を囲んでの夕食会でした。いろいろお話が出来ました。

 

 

11日、朝、師匠故地崎宇三郎先生の33回忌にあたります。円山のお墓に姪の新井田さんとお参りさせて頂きました。

 

事務所で書類整理。

 

12日、事務所で書類整理。

幌西連合後援会副幹事長若林克弥さんがご逝去になり弔問に伺いました。

口では表せぬくらいお世話になりました、心からご冥福をお祈り致します。

 

13日、事務所で書類整理。来客対応。

 

夜は、故若林克弥さんのお通夜へお参りへ。



ご意見・ご感想をお寄せください