近況報告 令和2年10月下旬

火曜日, 11月 10, 2020

朝起きると、寒いなと感じる季節になりました。ストーブを入れています。又、陽も暮れるのが早くなり午後5時には暗くなります。季節で一番苦手な季節です。
菅総理が、初の外遊に出かけました。ベトナム、インドネシア諸国です。まだ、雰囲気が慣れていないせいか官房長官のイメージが強く、しかし、頑張っている様子がテレビニュースで知ることが出来ます。日本の注目度は凄いですね。


19日、朝から事務所で書類整理。


20日、医大定期検査異常なし、PL教団にお参り。事務所で書類整理。


21日、事務所で書類整理。来客数組応対しました。
夜は、道庁若手幹部と懇談し久しぶりに楽しい話が出来ました。


22日、事務所で書類整理。依頼ごとの整理。


23日、朝、事務所で書類整理後、かりつけ医でインフルエンザ注射接種。
事務所で書類整理。


24日、午前中、故高橋安寿さん記念碑にお参りに伺いました。
自民党、二階幹事長を迎えての北海道政経文化セミナー・政策懇談会に出席。


5日、伊達忠一前参議院議長桐花大受章受章を祝う会に伺いました。
道議4期、参議院議員3期、長年のご苦労様でした。

夜、高橋はるみ参議の弟さん新田八郎さんが、わが祖先の地富山県知事選挙で当確となり大変うれしく思いました。



26日、事務所で書類整理。
夜は、北海道全調理師会、令和2年北海道社会貢献賞(知事表彰)懇親会に出席し祝辞を申し上げました。長年のプロ調理師として地域のリーダーとして市民・観光客の皆さんに美味しくて食の安全・安心を提供されてきた功績を評されたものです。おめでとうございます。


27日、主治医の所へ何年振りかの人間ドック検査申し込みに伺いました。
事務所で書類整理。


28日、借り住まいから、自宅へ引っ越しを致しました。


29日、早朝、水産林務委員会で随時調査を致しました。上川管内愛別町緑川木材株式会社様を訪問し小企業ながら細かい合板の多様性技術を発揮した製品を拝見しました。
企業
が小さいなりに細かい技術を駆使し、お得様のニーズにお応え出来る技は素晴らしいと思いました。
午後から、旭川道立「北のもりづくり専門学院」・林産試験場を視察し、学生の授業の様子、授業技術習得のシュミーレーション、新築中の北のもりづくり専門学院視察を致しました。
将来、森林・林業専門職で働く人材育成を育成する機関として集約して設置されていることに意義があり、人材が育っていることに関心致しました。北海道は林業王国です
素晴らしい人材が育つことに大きな期待を寄せます。


30日、事務所で書類整理。と自宅のあと片付けに追われました。
引っ越しの際、半分くらいは投げたのですが、あります人生の思い出の品々ですから。

夜は結成会です。楽しいオジンの集まりで久しぶりの愉快な語らいを楽しみました。


31日、自宅のあと片付けに追われました。



ご意見・ご感想をお寄せください