近況報告 令和2年12月下旬

月曜日, 12月 28, 2020

謹 賀 新 年


皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





年最後の近況報告です。
コロナ禍で大変な1年でした。それにしても、あらゆる病院、医療関係者の皆さん、全ての役所の皆さん、自衛隊の皆さん、介護施設、保育・幼稚園・学校関係、ご商売をされている方等、全ての皆さんにお疲れ様でしたと申し上げます。国民の皆さん、ご協力をありがとうございました。感謝です。このコロナ禍で逆に多くのことを学びました。普段の生活が当たり前と思っていましたが、大間違いでした。こんなことが起きるとはつい知らず、生きていましたが、コロナ禍で緊急事態が起きた時の行動を知りました。
手早い指示があれば指示が対応出来ますが、右と言うとすぐ左にと言うと国民に不信感を与えてしまいます。


16日、眼科へ目薬処方して頂き、事務所で書類整理、来客応対。


17日、朝、来客応対し、議会へ、理事者から報告、机整理に。事務所で来客応対、書類整理。


18日、事務所で書類整理。


19日、オフ


20日、オフ


21日、今日は冬至です。明日から陽が少しずつ明るくなります。楽しみです。
事務所で書類整理。午後、歯医者、床屋 夕方、赤山歩む会会長宅訪問。


22日、事務所で書類整理。議会へ、車の修理に修理工場へ窓ガラスが締まりません、新しいモーターに変えて頂きます。長時間になり事務所へ戻りました。出来上がり明日かな?


23日、事務所で書類整理。


24日、クリスマスイブです。事務所で書類整理。


25日、早朝、札幌市中央卸売市場、水産・青果関係団体にご挨拶廻りを致しました。
コロナ禍ですが、皆さん歯を食いしばって頑張っておりました。いつも頑張らなくてはならない勇気を頂きます。

続いて、後援者の物故者へのお参りを夜までさせて頂きました。



26日、オフです。


27日、事務所で書類整理を致しました。


28日、朝、事務所で書類整理。午前中、歯科医へ診療してきました。
昼12時、事務所の御用納めを職員の皆さんと神棚に、1年の仕事納めの祈りを捧げ
今年の仕事を納めさせて頂きました。

今年も、近況報告を頂きました皆さんありがとうございました。
コロナ禍で始まり、コロナ禍継続で1年が終わります。

空白の1年と言っても良いくらいですが、桂信雄元札幌市長はじめ大切な方々を亡くした1年でもありました。
時代時代でこの世を、人が繋いで行くことを痛感した年でもありました。
人に与えられた、責務をしっかりと果たし、継承していく覚悟です。来年もよろしくご指導をお願いして、2020年(令和2年の近況報告)とさせて頂きます。


皆さんよいお年をお迎えください。



ご意見・ご感想をお寄せください