近況報告  令和3年6月上旬

水曜日, 6月 16, 2021

1年中で一番季節の良いわけですが、梅雨入りのようなすっきりしない天気です。

議長選挙も終わり、気持ち切り替えて1議員として、職務精励して参ります。

コロナ禍も高値安定として気持ち悪いです。道民の方々にご協力頂きながら、数値が下がらないのはどうしてでしょう。人流があると感染しやすいとのことです。人は生きていかなければなりません、最小限の行動は板しかありません、不要不急の外出は皆さん協力してくれています。会社も役所も7割テレワークを実施しています。飲食街の休業か夜8時までの営業酒類は一切なし。徹底的に努力してくれています。確かに、非協力者はいます報道されていますこと残念です。必ず努力して入れな収束します。皆さんもう少し辛抱してください。


4日、雨です。事務所で書類整理です。午後、テレ部会議の仕方を教えてもらう。

議会へ、小岩道議とミヤンマーの方々と面談します。

夕方、高橋はるみ参議と懇談し来る7月20日セミナーを前内閣総理大臣安倍晋三氏を迎えて実施します。楽しみです。


5日、オフです。


6日、オフです。

中島公園まで散歩しました。綺麗でした。


7日、事務所で書類整理です。議会へ明日の準備


8日、午前、医大で定期検査です。ストレスが溜まり数値が高かったですが収まるでしょう。事務所で書類整理です。


午後2時、全国高等学校総合体育大会北海道実行委員会のテレビ会議に出席しました。




9日、午前事務所で書類整理です。午後、地方路線対策特別委員会出席、JR北海道本社幹部の議会参考人招致でこれからの会社運営に対する考え方をお聞き致しました。



10日、午前、北海道札幌視覚支援学校校長と面談。事務所で書類整理です。

午後、安斎夫人と台北経済文化代表札幌分処周処長ご夫妻帰国のご挨拶にお伺いしお供致しました。故安斎会長は台湾政府との深いご関係があり交流を深めておられました。


11日、亡妻にお線香をあげに来て下さった方をお迎えしました。家内の思い出話を伺い有難かったです。ありがとうございました。

午後、事務所で書類整理です。


12日、オフです。


13日、オフです。


14日、朝、北海道札幌視覚支援学校校長と面談、議会へ、9時40分議員総会

一斉委員会10時、水産林務委員会最後になります。13時、北方領土問題特別委員会、14時、地方路線対策特別委員会出席です。前半最後の議会終了になります。

後半、委員会は調整中です。


15日、9時40分、議員総会、10時、第2回定例会開会、事務所で書類整理です。


16日、午前、事務所で書類整理です。11時、ニュー札幌ビル株主総会に役員として参加、コロナ禍で厳しい運営でしたが配当金も承認され、来期に向かってスタート出来ました。その後、取締役会に出席しました。



ご意見・ご感想をお寄せください