近況報告  令和3年9月下旬

月曜日, 10月 04, 2021

9月下旬の近況報告になりました。小春日和が続きます。稲作も100を超えそうです。
作物も、日照りが多いせいか、小ぶりだとか。

自民党総裁選挙、河野、岸田、高市、野田各候補終盤を迎えてます。
党員獲得、国会議員獲得と必死です。

誰が勝つのか、マスコミの競馬予想に似た分析をしています。

信じた人に投票しましょう。

新型コロナ感染者数が急に少なくなってきました。

10月1日から解除なら嬉しいです。


21日、事務所で書類整理。議会へ12時40分議員総会、13時、代表質問。
PL教会感謝祭


22日、休会日、事務所で書類整理。


23日、オフ


24日、朝、議会へ、9時40分議員総会、10時、一般質問、昼、ゼロカーボン北海道の勉強会、冒頭鈴木知事が来られてご挨拶をされて行きました。
午後も一般質問。



25日、オフ


26日、オフ


27日、朝、事務所で書類整理。午前、議会へ、12時40分議員総会
13時、一般質問続行。


28日、10時、一般質問続行、昼、定山渓温泉振興にご尽力頂きました、ぬくもりの宿社長故古川義雄会長のお別れの会に参拝して来ました。
昔、共に定山渓温泉にある岩戸観音にある、世界救世教創始岡田茂吉翁が書いた
日の出観音を複製したものを、熱海の美術館の岡田茂吉の部屋に展示するので、縁のある、地崎家にご案内を頂きましたが、奥さんの代わりに私が代理で伺いました。
又、定山渓観光協会会長でありました、古川会長もご招待を受け共に伺い素晴らしい経験をさせて頂いた思いがあります、心からご冥福をお祈り致します。



道議会北海学園大学出身者・北海高校出身者で作るOB会設立、道議会出身で現在衆議院議員船橋利実代議士・中村裕之代議士を囲んで懇談会を開催されました。2人の衆議院総選挙で再選されますように祈りました。

15時休憩時間、道連役員会。

一般質問続行

終了後、道連総務会、衆議院議員選挙区支部公認候補推薦致しました。比例区については後日としました。


29日、10時一般質問続行
夜までかかりました。予算委員会設置、その後、決算委員会設置し両方に委員になりました。

午後(自民党総裁が決定致しました。岸田文雄衆議院議員です。)



30日、今日は一般質問も終わり休会日です。事務所で書類整理。昼、議会へ

15時、中国創立72周年記念祝賀会でオンラインで参加しました。
16時、熊出没勉強会


1日、10時、予算委員会夕方まで。


2日、午後、船橋利実代議士と街頭報告をさせて頂きました。

三越前、狸小路、南21条東光ストアー前で行いました。
雨の中でしたが、聞いて頂いた皆さんありがとうございます。


3日、オフですが、朝、船橋代議士ご夫妻がご挨拶にお越し頂き恐縮です。




ご意見・ご感想をお寄せください