近況報告 令和4年1月

火曜日, 2月 01, 2022


本当に月日の速さを感じます。この間、新年あけましておめでとうございますと皆さんにご挨拶していたら、もう1月の中旬です。コロナ感染が第6派が物凄勢いで全国に拡がっています。北海道も2000人を超えました。
19日、鈴木知事が記者会見で、21日には市町村、有識者と相談し蔓延防止緊急措置を考えたいと話されました。又、雪まつりも大通公園での雪像も制作しないとの決断を実行委員会が決断しました。この報告アップ時には蔓延防止緊急装置が発令されています。
新たな対策で危機を乗り越えたいです。皆さんもよろしくお願いします。


16日、息子と挨拶廻りを致しました。


17日、今日から北方領土対策特別委員会の根室管内視察、関係者との懇談が予定されていましたが、コロナ禍で中止となりました。
午前、来客応対しました。議会へ打ち合わせ。午後来客応対。


18日、挨拶廻りを終日行いました。
夜は、水産荷主協会と水産議連、食関連議連との懇談会を行いました。浜の民間水産加工業は人で不足思うように加工ができないとのこと、公的支援が少ないこと等などざっくばらんにお話が出来ました。しっかり応援したいです。懇親会中止で、デパ地下で夕食を買い帰宅致しました。


19日、午前、来客応対をしました。午後、挨拶廻りをしました。


20日、事務所で書類整理。来客応対。


21日、午前、市立病院眼科へ検診、今後検査が続きます。
数組の来客応対をしました。


22日、息子と挨拶回りを致しました。
夜は、弥彦神社献花祭に参拝致しました。


23日、オフです。


24日、午前、事務所でさ来客応対を致しました。後援者宅訪問。午後、議会で来年度予算編成の打ち合わせを致しました。


25日、札幌医大で定期検査異常なし。午後、後援者挨拶廻り。

函館市選出川尻秀之道議がご逝去された記事が載りました。当選8回
道連会長代行、建設常任委員長等務められ、私も何かとご指導頂きました。
数年前から体調を崩されていました。でも大切な会議には出席されご自身の考え方を
述べておられました。心からご冥福をお祈り致します。


26日、事務所で書類整理。午前、議会へ、教育関係打ち合わせ。午後1時、財界札幌取材富山県にルーツがある道議会議員私、和田道議、渡辺道議の3人で取材を受けました。議会へ打ち合わせ。
故安斎前連合会長宅へ挨拶廻り。


27日、朝刊に26日に道内新型コロナ感染者2000人を超えたとの記事です。物凄い勢いです。事務所で書類整理。





28日、市立病院眼科の検査のち、事務所で書類整理。


29日、息子と挨拶回りをしました。途中昼、行きつけのお蕎麦屋さんで鍋焼き蕎麦を食べました。身体が温まります。


30日、オフです。


31日、事務所で書類整理。議会へ

午後、来年度予算要望を自民党道連・自民党道民会議の両組織で鈴木知事へ申し入れを致しました。新型コロナ感染症は当然のことで、経済・エネルギ・0カーボン
デジタル・道民生活・教育・福祉等々山積する諸課題について要望致し、来年度予算案に組み込むように申し入れを致しました。

事務所で書類整理。

新型コロナ変異株(オミクロン感染)が爆発的に全国各地に広がっております、
幼児から子供さんへ、大人からご老人へ感染者が広がっております。誰がかかるかわからない状態です。

どうぞ、皆さんお気をつけてお過ごしください。



ご意見・ご感想をお寄せください