近況報告 令和4年12月上旬

月曜日, 12月 19, 2022

はや今年も、師走になりました。

一年の経つのは本当に早いですね、皆さんは如何でしょうか。

第4回定例議会が始まり、2日から代表格質問です、自民党は船橋賢二道議です。

先日も、道経連の来年度ご要望を頂きましたが、本当に多岐にわたっています、まさに

北海道の課題そのものと受けつりました。景気対策だけなく、0カーボン北海道を目指し、デジタル化推進、エネルギー確保、働き方改革など私が道議になってからとは、新たな課題が増えている感じです。


1日、午前、ゆかり婦人会例会に出席しました。

議会へ、2軒の打ち合わせ。

午後、事務所で書類整理。

夕方、北海道商工会議所連合会新役員披露パーティーに出席致しました。


2日、朝、亡妻月命日で西本願寺へお参りへ。

議会へ、9時40分、議員総会、10時、一般質問続行夕方まで。


3日、ちば英守連合後援会代表者会議・ちば真裕連合後援会設立総会開催して頂きました。真裕の連合後援会長は中田隆博氏、幹事長には加藤絢也氏に決定し、春に向かって頑張ります。


4日、オフ。


5日、事務所で書類整理。午後、議員総会、1時、一般質問続行。


6日、9時40分議員総会、10時、一般質問続行。


7日、休会、来客応対し、関係先に出向き要請しました。

昼、経済人と昼食会意見交換。事務所でマスコミ対応。


8日、歯科医院へ治療。挨拶廻り。予算委員会ですが今回は入らず。


9日、一日、挨拶回り。


10日、オフ。


11日、北海道少林寺拳法学生大会開会式に名誉大会長として伺いました。

各大学、コロナ禍で練習が思うようにいかず、部員も集まらず厳しい中、知恵と工夫で

乗り切っている学連に最大の賛美を送りました。少林寺拳法を学び、人の役に立つ人間になる目的で人間修行としての行である。日本ばかりでなく世界に飛び立つ人間として成長してほしいと挨拶。


12日、朝、真裕の街頭活動を共にして、一路厚別の衆議院議員内閣府副大臣和田義明先生事務所へ伺い代議士にご挨拶に伺いました。和田代議士から激励を受けました。何かあれば応援に行くよともお話下さり、30分ほど懇談致しました。

午後、夕方までご挨拶廻りを致しました。


13日、事務所で書類整理打ち合わせ。議会へ。リハビリテーションを考える道議会(会長として参加)1とリハビリテーション3師会(理学療法士・作業療法士会・言語聴覚士会)の懇談会でご要望を受けたまりました。地域包括ケアシステム構築のためには絶対必要な組織です。

事務所で書類整理。

夜は、友人達と懇親を深めました。


14日、朝、議会へ。9時40分議員総会、10時、経済委員会に出席。昼、ニュー札幌ビル取締役会出席。13時、北方領土対策特別委員会出席。

事務所で書類整理。

17時、私学振興に関する懇談会に出席。

18時、北海道教育文化協会理事会に出席。


15日、朝、企業に挨拶廻り。

12時40分、議員総会、13時、本会議最終日。

17時、札幌学園第2回理事会出席。



ご意見・ご感想をお寄せください