近況報告 令和4年12月下旬

水曜日, 12月 28, 2022

謹賀新年


令和5年 明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します



今年最後の近況報告になります。1年の速さは年を重ねていくごとに早くなる感じです。

今年も皆さんにはお世話になりました。

「国家安全保障戦略」・「国家防衛戦略」・「防衛力整備計画」が国会で大きな論点になりました。特に財源の1兆円の捻出が関心を寄せました。

5年間で財源捻出とのことですが、国民は自国を守る意識はあるものを、何にどうやって使われるのかが知らせなれないと納得できないでしょう。

日本の周りは危険地域になっていることも国民はよくわからないでしょうから、決して狼少年ではありませんが、冷静に状況を知れせるべきです。

国民総生産2%を防衛費にあてることは、吐出していません、ヨーロッパの国々は2%になっています。今後日本防衛と世界平和を考える機会が増えるでしょう。

真裕の連合後援会事務所開きを21日に行います、準備その他で関係者の皆さんにお手数かけます宜しくお願い致します。よろしくお願いいたします。


16日、事務所で書類整理。午後、厚生会理事会に出席し補正予算について報告を受けました。


17日、オフ。


18日、夜、20日会に出席しました。札幌の食を担当する達人の集まりです。

もう60年弱の歴史をもっています。楽しい会話がはずみます。

今回の会場は、北光園さんの焼き肉パーティーでした。


19日、朝、数組の来客応対、打ち合わせ、挨拶廻りを致し、夕方事務所で後援会幹部と打ち合わせ。


20日、朝、事務所で書類整理。打ち合わせ、挨拶廻り。


21日、午前、ちば真裕連合後援会事務所開きを三吉神社で行わせて頂きました。

コロナ禍であり、参加数を抑え代表者にご参加頂きました。

社殿で厳粛の内に行われました、引き続き社務所で、加藤絢也幹事長司会のもと中田隆博会長からご挨拶、激励文が西村康稔経済産業大臣、高橋はるみ参議院議員、船橋利実参議院議員鈴木直道北海道知事から頂きました。

ご来賓、加藤欽也札幌市商工会議所副会頭、長内直也市議、細川正人議長、中川賢一市議から激励ご挨拶を頂きました。

ちば真裕からお礼と決意表明をしっかりさせて頂きました。

看護連盟加藤聖子顧問の乾杯の発生で締めました。ご参加を頂きました誠にありがとうございました。

午後から、夕方まで挨拶回りをさせて頂きました。

夜は、故元北海道歯科医師会会長永山一行先生のお通夜にお参りに伺いました。

お世話になりました心からご冥福をお祈り致します。


22日、今日は冬至です。朝、事務所で書類整理、挨拶廻りを精力的に致しました。


23日、朝から挨拶廻りを精力的に致しました。

夜は、友人達と忘年会を致しました。


24日、挨拶廻りを精力的に致しました。


25日、オフに致しました。


26日、午前、市立病院で眼科の検診を致しました。あとは3か月後の検診です。

午後から、挨拶廻りを精力的に致しました。


27日、朝から挨拶廻りを精力的に致しました。札幌鉄道の結節点である苗穂駅を視察致しました、真裕に見せておきたかったのです、いかに新駅をつくることが大変だったのかを教えて、町内の人々のご苦労と努力を伝えました。


28日、挨拶廻りを精力的に致しました。

夕方から事務所仕事納めを致しました、後援会の皆様、事務所スタッフのお力添え頂き無事仕事を終わることができました、ありがとうございました。

真裕と共にご挨拶廻りを致しましたが、皆さんから来年頑張っての声援を頂きましたのでありがたいと思いました。真裕もハードな日程でクタクタと思いますが、愚痴も言わず

精力的に後をついてきています。

どうか皆さん、良いお年をお迎えください。



ご意見・ご感想をお寄せください