近況報告  平成25年11月上旬

木曜日, 11月 14, 2013

 

 

 

 

 

 

寒くなりました。雪です。

寒さとの闘いがはじまります。朝夕石油ストーブを炊いています。

さぁ風邪ひかないように頑張りましょう。

 

1日、朝、平成25年北海道殉職警察慰霊式に議長代理総務常任委員長として出席し

慰霊の言葉を捧げました。厳粛の内に行われました。

 

夜は、YPGパークゴルフ納会に出席しました。今年は本当に出場出来ず申しわけありませんでしたと祝辞を述べました。みなさん元気はつらつです。

もう来年に向けての話し合いが飲むながらされています。

 

中学時代からの親友から電話があり、時間があったら会いたいとのことで、近くにいましたので納会を途中で失礼して、彼と会いました。1年ぶりで久しぶりでした。

彼がプレゼントだと出したのは、2つの自ら篆刻した印鑑でした。何度も何度も手を加えて作ってくれたそうです。有難いなと感謝です。久しぶりに呑みました。

 

2日、朝、山鼻伏見若葉会の誕生会に出席しました。

誕生者4人は欠席とかでしたが、ある女性の幹部から事務所に電話がかかりたまに顔をミ見せなさいとのこと、ご無沙汰をしていたので顔を出したら喜んでくれました。忙しい忙しいばかりでなく、若葉会に来て歌でも唄ってストレスを解消しなさいと言ってくれ、有難い人情の機微にふれました。心配かけてすいません。

 

夜は、北海道理学療法士会創立45周年記念式典祝賀会に出席しました。けがを負い、障害になられた方々の医師の指示で国家試験を持った理学療法士が行うリハビリ―士さんたちの会です。道内約4500名位いらっしゃいます。ご縁で出席して祝辞を述べさせて頂きました。

 

3日、午前中、ある団体の60周年の記念式典と記念パーティーに出席しました。

 

4日、休養日

 

5日、朝、党道議会JR北海道安全問題対策本部役員会、議員総会

13:00総務常任委員会。終了後、決算特別委員会全体会議

 

夕方、道議会水産議員連盟研修会、懇談会

 

6日、朝、新幹線・総合交通体系対策特別委員会

昼、道連農林水産業・地域の活力創造本部全体会議、北海道トラック協会との懇談

来客対応

 

夜、道議会緑化推進議員会との懇談会

 

7日、朝、札幌レデースバトミントン団体選開会式

10:00 企業会計 決算特別委員会

15:00 来客対応

 

8日、10:00 各部決算特別委員会 保健福祉部 質問に立ちました。「運動における

健康づくり」です。

 

夜は、市議時代からお世話になりました、故大庭和敬さんの葬儀委員長を務めさせて頂きました。控えめな人柄でありましたが、先見性と抱擁力があり、誰からも敬愛されておりました。ご冥福をお祈り致します。

 

9日、10:00 大庭家告別式、15:00 還骨法要で参りを致しました。

 

夜、北海道・札幌少林寺拳法 地域社会活動研修講習会懇親会出席。

その後、北海道作業療法士政治連盟設立懇親会に出席。

 

10日、朝、自民党札幌 市長選挙に向けての報告会に出席。

 

三吉神社の年番引継ぎ式、豊穣祭、懇親会出席。

 

地崎家へ訪問。

 

 11日、朝、西本願寺に於いて、故地崎宇三郎先生の27回忌でお参り致しました。

あれからもう27回忌です。早いものです、社会の様子は変わりました。だんだん難しい時代になってきておりますが、先生の数々の教えを胸に、北海道発展と道民の幸福の為に議員として頑張って参ります。

 

 

 

 

10:00 各部決算特別委員会 総合政策部で質問に立ちました。「地域にこだわった道政」についてに質しました。

 

夜は、友人と会食

 

12日、10:00 各部決算特別委員会夕方まで。

 

 

 

 

13日、10:00 決算特別委員会の後、知事公約検証委員会。知事総括の意見交換会。

13:40 知事総括 知事に「地域にこだわった道政」についてに質しました。

 

夜は、友人と会食

 

14日、午前、来客対応。書類整理。

午後は、日曜日からベトナム訪問の勉強と支度

 

夜は、友人と会食

世界の料理を食べ歩く会2次会へ。



ご意見・ご感想をお寄せください