Archive for 7月 19th, 2017

近況報告  平成29年7月上旬

水曜日, 7月 19, 2017


全国的に暑い日が続きます、各地で豪雨のニュースですが、熊本県大分県とする
九州北部を中心とした地域で豪雨で亡くなられた方々にお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。被害に遭われていまだに被災されている皆様のお見舞いを申し上げます。
救助にあたった、自衛隊、警察、消防、海上自衛隊、各役所の関係者、ボランティアに皆さんに感謝とお労いをもうしあげます。
安倍総理もG20から一日早く帰国し被災地を視察し、被災者を見舞い関係者と対応を協議致しました。


3日、定例会予算委員会ですが、委員でありませんので待機状態ですが、事務所には来客万来で対応致しました。


4日も、事務所で書類整理をしました。


5日、朝、義母の6七日で西本願寺にお参りに参りました。
夜は、札幌護国神社例大祭宵宮に参拝しました。


6日、朝、自民党第1選挙区支部役員会に出席し、議題について意見を取りまとめました。

午前中、議員総会、経済委員会、午後、北方領土対策特別委員会に出席しました。

夜は、北海道私学振興に関する懇談会に出席、私学関係者の皆さんから少子化時代の私学についてご意見を拝聴致しました。

その後、千葉会に参加致しました。久しぶりのメンバーと会い活躍を聞き楽しいひと時を過ごしました。


7日、午前中、北海道防衛議員連盟の勉強会に出席し、日米訓練についての意見交換致しました。
午後、第2回定例会終了を致しました。


8、9日は所用でオフとなりました。


10日、医師から議会が終わったら検査入院を勧められ、検査入院をすることになりました。検査をしっかりして元気で帰って来ます。


17日、休日で検査もないので北海道みんなの日記念式典に参加致しました。
来年北海道150年を迎え、長年の議論を重ねてきて道民の日をつくる作業をしてきました。今年第1回定例会で議員全員の総意で7月17日を道民の日と致しました。
道議、知事はじめ理事者、各市長村長、各団体関係者の皆さんがお集まりで開催されました。


しばらくの間、近況報告を停止させて頂きますのでご了承下さい。


posted by 千葉英守   |    0 comments