Archive for 3月 17th, 2020

       近況報告  令和2年3月上旬

火曜日, 3月 17, 2020

 

3月弥生です。ひな祭りですね。本州では桜が咲いたとの報道がちらほら聞こえてきます。コロナウイルス感染では、3日現在北海道は77人となりました。しっかり対策を講じていますので患者が激減してくれることを願い一刻も早く収束して頂きたいです。

日が経つにつれ、世界的にコロナウイルス発症となっております、ヨーロッパ・アメリカと

連鎖し、経済危機にもなっております。アメリカは金利引き下げの手段を行い、日本では消費税引き下げまで考える思い切った対策が求められております。安倍総理も15日夜にトランプ大統領と電話会談、フランス大統領、イギリス首相と連絡をとり、16日の夜に、G7首脳でテレビ会談をするようです。

 

今年も、あと10か月たらずです。中身の濃い活動をしていきたいと思っていますが、禁足状態ですので、時期をみます。

 

3日、朝、事務所で来客対応致しました、その後、書類整理、2組の来客対応しました。

なかなか、買ってきた本が読めないです。

 

4日、事務所で書類整理。

来客対応。

 

午後、藻岩山にあります、札幌平和の塔を管理されている日本山妙法寺住職高橋妙俊さんがご逝去され、葬儀に参列して参りました。お正月にご挨拶させて頂きましたが

2月に急に容態が変化し90歳でご逝去されました。人々に寄り添い心配事相談事にのり幸福を願い、誰よりもあのような戦禍がおきないように世界平和を唱え私信のない誰からも愛された方でした、ご縁がありお世話になって参りました。ご冥福を心からお祈りして参りました。

 

事務所で書類整理しました。

 

5日、

一日、事務所で書類整理。

 

6日、事務所で書類整理。

 

夜は、友人の誕生祝い4人でお祝いを致しました。

お世話になっている方です。食事会と2次会とコロナウイルス吹っ飛ばす勢い。

 

7日、予定は皆キャンセルです。

 

夜は、息子が帰宅し、10日の誕生日を早くして誕生会をしました。

この4月、4年ぶりに札幌に戻れることになりました。

 

8日、日曜日です。のんびりしました。

 

 

夜は、昔から家族で食べているスパゲティー屋さんへ、息子の美味しい!嬉しいです。

 

 

 

 

9日、事務所で書類整理。

 

10日、事務所で書類整理。 明日から議会再開のため、議会で情報収集。

歯医者で治療。

 

 

 11日、朝、議会再開議員総会10時 各派代表質問 昼休み新型コロナウイルス感染症対策本部の報告会。

 

夜まで、代表質問。

 

12日、代表質問続行。午前中医大定期検査異常なし。

昼、観光についての意見交換会。

 

夕方まで、代表質問。

 

13日、朝、議員総会 予算委員会に出席。

12時、北海道製麺協同組合教育委員会に要望立ち会う。

14時、議員総会 15時、本会議補正予算議決

 

14日、15日 行事などキャンセルのためオフとなりました。

 

16日、議会休会。歯医者に治療へ。

事務所で書類整理。

 


posted by 千葉英守   |    0 comments