Archive for 4月 11th, 2023

   近況報告 令和5年3月下旬

火曜日, 4月 11, 2023

本州では、ちらちらと桜の咲いたニュースと入ってくるようになりました。北海道も

雪解けが例年より早いとか、温暖化かなんでしょうか。

議員としての活躍する機会が、秒読みになって来て、一つ一つ終わって行きます。

寂しさとほっとする安堵感が交差しますが、真裕候補予定者を皆さんのお力をお借りして当選させ、皆さんの声の代弁者として活躍させたいとの思いが強くなっております。

日韓首脳会議が17日に開催され、新たなステージに移行し始めています。関心を寄せています。

何より、wbcの野球が連戦連勝です。本当に強い日本チームです。準決勝、決勝を戦うためアメリカに飛び立ちました。


17日、打ち合わせ、来客応対、後援会廻り、事務所へ、北海道教育文化協会理事会

出席、事務所。打ち合わせ。

夜は、「千葉会」道庁の若手幹部で議員活動お疲れ様でしたと、慰労懇親会を開いて頂きました。長くお世話になった若手幹部の皆さんです。思い出話を語り合い、懐かしく思いました。最後に花束籠を頂き感無量でした。


18日、朝、事務所に出て、書類整理。後援会との打ち合わせ。来客応対。

午後、札幌バドミントン協会の打ち合わせ。

事務所へ戻り、打ち合わせ。


19日、朝、事務所で書類整理。来客応対しました。


20日、朝、真裕候補予定者と朝の街頭活動でご挨拶に立ちました。

事務所で打ち合わせ。

支持者廻りを致しました。議会へ、来客応対し、支持者廻りを致し、事務所へ戻りました。幹部が打ち合せをしてくれました。ありがとうございます。

あっというまに、時間が経ちます。


21日、朝、事務所へ出て打ち合わせ。後援者宅へ支援のお願いと集会について打ち合わせ。事務所で来客応対しました。

午後、札幌地区バドミントン協会総会に出席し、会長として議長を務め無事に終了し

懇親会に出席し懇談しました。帰りは市電で自宅に帰りました。


22日、真裕候補予定者と朝の街頭活動でご挨拶に立ちました。事務所で打ち合わせ。

午前、ニュー札幌ビル役員会に出席致しました。続いて、厚生会理事会に出席、

続いて、札幌市障害者スポーツ協会理事会に出席して議論させて頂きました。



23日、鈴木直道知事候補の出陣式、第1声に参加致しました。

力強い鈴木候補の第1声でエネルギー・デジタル・子育ての政策を真摯に訴え、一人でも多くの皆さんに政策を訴え、頑張って行きますと。北海道の舵取りは、鈴木知事しかいないと感じました。元気よく、鈴木候補自らマイクを握りスタートして行きました。

事務所に戻り、打ち合わせ。数組の来客応対しました。

後援者宅廻りを致しました。


24日、事務所で打ち合わせ。来客応対。

午後、札幌大化院理事会に出席致しました。


25日、事務所で打ち合わせ。来客応対を致しました。

夜は、定例会20日会に出席致しました。


26日、午前、札幌レディースバドミントン連盟総会に会長として出席致しました。

今期で会長を辞職致しました。平成4年度から会長に就任し、31年間札幌レディースバドミントン運営・普及・振興を務めさせて頂き、札幌市で4回の全国大会に関わり、数々の思い出を頂きました。ありがとうございました。直、役員改選で名誉会長の就任要請を受けましたので受諾致しました。


お忙しい中を、全国比例区参議院議員田中昌史先生(理学療法士)が事務所へお越し頂き、真裕候補予定者を激励頂きました。有難いことです。国会の予算委員会の様子など様々なことをお聞きし、なるほどと頷きました。わざわざお運び頂きありがとうございました。

午後、ご挨拶廻りを致しました。


27日、北海道神宮にちば真裕選対の安全祈願祭に参拝致しました。

引き続き、三吉神社にちば真裕選対の安全祈願祭に参拝致しました。


28日、29日、30日と告示前の準備を致しました。


31日、早朝、ちば真裕の出陣式を行い、中川賢一市議候補、細川正人市議候補の出陣式に伺いました。

ちば真裕北海道議員候補の第1声を事務所前で行ったところ、多くの皆さんにお集まり頂きました。だるまの開眼式、高橋はるみ参議院議員、中田連合後援会会長、八木選対委員長、長内、細川、中川、森越各市議候補からご挨拶を頂きました。

ちば真裕道議候補から決意とお願いのご挨拶を致しました。心が入った良いあいさつでした。出発です。小雨降る街へスタート致しました。

夜は、個人演説会です。

あとは、選挙ですので記事を省略致します。



10日の再会致しましょう。

皆さんのご支援のおかげで、ちば真裕道議会議員が誕生致しました。

ありがとうございました。これからが楽しみです、働く男 ちば真裕を見守って下さい。


posted by 千葉英守   |    0 comments