近況報告  平成31年3月上旬

木曜日, 3月 21, 2019

  

 

 

 

 

 

 

いよいよ、平成時代に最後の選挙です

3月21日、北海道知事選挙告示、24日札幌市長選挙告示、29日道議、札幌市議告示・・・・・4月7日投開票日となります。しっかりと闘って参ります。

皆さん宜しく応援お願い致します。

  

 

 

 

 

  

1日、10時、北海道・札幌視覚支援学校高等部卒業式振興会副会長の立場で出席致しました。数か所から高等部の卒業式のお招き頂きますが、時間のあるときは視覚支援学校高等部卒業式に出席致します。卒業生立派に巣立っていきました。

神社関係の行事に参加しました。

後援会廻りを致しました。

平成30年度北海道家庭生活カウンセリングセンター認証式・理事長藍綬褒章受章祝賀会に伺い祝辞を申し上げました。

 

 

2日、朝、野幌体育館に於いて北海道少林寺拳法連盟審判講習会でご挨拶を致しました。

直ぐ戻り、亡妻の月命日で西本願寺にお参り致しました。

後援会廻りを致しました。

  

 

 

 

 

 

 

3日、事務所で書類整理。

昼、薄野響の会おひな様祭りに参加を致しました。20数年のお稽古と披露を重ねて来た、素晴らしいお囃子の会であります。

夕方、1区支部役員会に出席しました。

 

 

4日、朝、眼科 後援会廻り

事務所で打ち合わせ。

夜は、政経懇話会と「ちば会」に出席し懇談しました。

 

 

5日、朝、議員総会、10時、経済委員会、13時北方領土対策特別委員会、14時地方路線対策特別委員会に出席。

夜は、企業団体の後援会総会に出席し、お世話になって今日まで参りましたことの感謝を申し上げ皆さんから激励を受けました。有難いことです、頑張ります!

 

 

6日、午前、事務所で打ち合わせ。昼、議員総会。13時本会議最終日、北方領土対策特別委員長として報告を致しました。

地域・企業団体廻りを致しました。

夜は、党山鼻支部定期総会、ある会に入会しましたので、入会ご挨拶をさせて頂きました。宜しくお願いします。

 

 

7日、いよいよ、実質統一地方選挙が始まったようなものです。

午前中、お茶の間懇談会を開いて頂き、いろいろ懇談致しました。

午後から後援会・企業団体廻りを致しました。

夜は、お世話になっている支援組合が励ます会を開いて頂きありがとうございます。

元気がでます。

 

 

8日、朝一番で、川崎市にあります、川崎太師に伺いました。札幌市身体障害者福祉協会浅香会長と合流し、会員有志の皆様から募金を募り必勝ダルマを購入し、太師で必勝祈願を致しました。これで9回目の祈願になります。ありがとうございます。力が湧いてきます。皆さんありがとうございます。

トンボ帰りをして、企業廻りをして事務所に戻りました。

夜は、船橋利実感謝の集いに参加しました。中央区・西区・南区 道議市議候補予定者の決起大会になりました。

 

 

9日、午前 成徳学園第102回の卒業式に参加致しました。そして卒業生46名に祝辞を述べる機会を頂き感謝です。初心忘れず!をお話しました。

後援会廻りを致しました。

夕方、札幌学園理事会・評議委員会に出席しました。

10日が息子の誕生日でありますので、帰って来ました。明日はお店が休みであり、

前祝いを致しました。至福のひと時です。36歳です。

 

 

 10日、朝、北海道知事選挙候補予定者で鈴木直道さんの選対事務所開きに伺いました。多くの皆さん参集し、本人からも若さあふれる決意と北海道を引っ張っていく覚悟と挑戦する勇気を感じました。

千羽鶴を折って下さったお宅を訪問し、多くの皆さんが折って頂いたお話を承り感動でした。ありがとうございます。頂いて事務所に飾りました。

事務所で仕事を致しました。

 

  

 

11日、早朝、街頭からご挨拶。場所をかえて道政報告を致しました。

一日中、後援会・企業団体廻りを致しました。

 

  

12日、早朝、街頭からご挨拶。

事務所に戻り、私の明日の総決起大会の打ち合わせを致しました。

午後、細川正人議員の総決起大会に参加を致しました。大勢の人方々の参加です。冒頭鈴木知事候補予定者がご挨拶して、高橋知事、町田副市長、船橋代議士夫人、私、岩本剛人道議が応援ご挨拶を致しました。盛り上がりました。細川議員頑張って下さい。

事務所に戻り明日の打ち合わせ最終チックです。

 

 夜は、長内直也市議の早春の集いに参加しました。会場いっぱいの方々です。総決起大会的要素です。高橋知事、鈴木知事候補予定者、岸副市長、のご挨拶、岩本剛人道議、私、桧垣尚子道議候補予定者の挨拶が続きました。

その後、札幌市医師会から推薦状授与式に伺い、トップに頂きました、頑張りますと

心に力が入ります。

 

 

 13日、早朝、街頭からご挨拶。

ちば英守連合後援会総決起大会の当日です。

朝、事務所で頭を整理し、10時半からのリハーサルがあるのでホテルへ

多くの皆さんお手伝いに来ていただきました、感動感謝です。ありがとうございます。

リハーサルが終わり、昼食を取らず神経を集中しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

2時、会場へ、高橋知事、佐藤正久参議(外務副大臣)秘書、船橋代議士、長内直也市議、細川正人議員、中川賢一市議が入場して頂き、そして私が恒例ロッキーのテーマ曲にのり入場しました。会場満員状態で次から次と椅子が入れられました。

舞台へ上がり、多くの皆さん集まって下さり、胸が熱くなりました。

数日、皆さん集まってくださるか心配でした。こみ上げるものがありました。ありがとうございます。

高橋知事、船橋代議士、長内市議、細川市議、中川市議と激励を頂き、必勝ダルマを札幌市身体障害者福祉協会浅香会長から贈呈を受けました。更に各後援会から花束、各後援会から千羽鶴12個、1万2千羽を頂きました。前回より多い数です。ありがとうございます。千羽鶴を折って下さった皆さんありがとうございます。ご苦労お掛けしました。頑張ります。

私のお礼と5期目へ目指す決意を申し上げました。北海道の有るべき姿や道民と共に歩む道のりの話、鈴木候補のお願いし、3人の市議の当選を合わせてお願い致しました。必死であるだけに夢中でしが大きな拍手を頂きました。

片桐選対本部長はじめ選対委員会のメンバー、各後援会の代表役員登壇頂き必勝を期して3本締めを全員で行い、盛り上がりました。有難いことです。

好きです札幌のテーマ曲が流れ、玄関口へ移動し、ご来会頂いた、おひとりおひとりにお礼の握手とお願いのご挨拶をしました。

本当に、皆さんありがとうございました。力を頂きました。頑張ります!

ある有名専門学校の推薦状授与式に伺い、皆さんにお願いする機会を頂きました。

ありがとうございます。

夜、歩む会赤山会長の奥様の誕生日で、夕飯をご馳走になりました。いつもお世話になっておりますご夫婦です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日、早朝、街頭からご挨拶。安斎会長もご同行頂き挨拶をしました。

昨日の総決起大会の後始末をしました。

 

15日、早朝、街頭からご挨拶。今日も安斎会長もご同行頂き挨拶をしました。

企業団体に応援要請を致しました。

事務所に来客数組対応致しました。書類整理。

北海道商工会議所連合会総会・懇親会に伺いました。

夜は、市議候補予定者の集会に伺いました。

結城会に出席しました。



ご意見・ご感想をお寄せください